トップ > 輸入エレキギター > Heritage > Heritage H-150 Original Sunburst (selected by KOEIDO) 遂にヘリテージ復活!群を抜くH-150!

遂に選抜再開ヘリテージ!艶やかに歌い吠える群を抜く一本!

Heritage H-150 Original Sunburst (selected by KOEIDO) 遂にヘリテージ復活!群を抜くH-150!
遂にヘリテージの輸入が再開されました!いや〜、良かった!笑。前の輸入元が止めた時に次の予定が付かないと聞いた時は、本当にガッカリしたものです。1950〜60年代ギブソンの名機を数多く生み出した古き良きギブソン・カラマズー工場をそのまま引き継ぎ独立したヘリテージ、無くならず現代に生き残っているのは奇跡の様なものです。更に驚く事に現在ギターR&Dの責任者は、元ギブソン・ヒストリックの開発責任者だったエドウィン・ウィルソン氏!ここ数年の大幅なクオリティアップも納得です。しかし昔ながらの製造方法も引き継いでいる為、リッケンバッカーの様に個体差も大きく出てしまうのは避けられません。
音の9割はネックとボディの振動特性とそのマッチングで決まり、振動系に命を持つか否かの判断は緩める訳には行きません。しかし今回も運良くこの素晴らしいH-150に出会う事が出来ました。今や貴重とも言える本来の重量調整無しレスポール、当たりハズレは更に大きくなりますが、その分命を持つ個体はこの重量無しでは絶対に得られ無いトーンとレスポンスを発揮するのです。通常の楽器の様に外側に向かって鳴るのではなく、内側に向かって鳴る様な独特の振動系こそがH-150の真価。大きく響く訳ではありませんが、エネルギーを内に込める艶やかなトーンと心地良いレスポンスを生音の段階でも実感頂けるでしょう。
一たびアンプに繋げば、クリーントーンですらその煌めきの倍音を纏う重量感溢れる美しくサスティーンの効いたトーンに驚かれるでしょう。当然ながらフルドライブでもこの美しさは変わらず、まるで生き物の様に艶やかに歌います。サウンドクオリティ的にはギブソンのヒストリックにも近似性を感じます。昔ゲイリー・ムーアが一時愛用したのも納得です。しかも黒澤楽器の意向か、前の輸入元より大幅に価格は抑えられています。このサウンドクオリティでこの価格、絶対にお買い得と言える私の厳選ヘリテージ!数が少なく次に何時生き残るか分かりませんが、この素晴らしさは何とか継続したいと切に思うものです。ギターはトーンとレスポンスこそが命、手にした時点でselected by KOEIDOの求めるクオリティを実感頂けるでしょう!
Heritage H-150 Original Sunburst 正規輸入品
トップ:カーリーメイプル
ボディ:ジェニュイン・マホガニー・1ピース
ネック:ジェニュイン・マホガニー
指板:ローズウッド12"R
フレット:ミディアムジャンボ
ナット:コリアン
ピックアップ:2×Seymour Duncan 59
ブリッジ:Tune-O-Matic
テールピース:ストップバー
糸巻:グローバー
弦:Elixir Optiweb 010〜046
重量:4.19Kg
生産国:USA
付属品:TKLハードケース
商品コード : aherh150agedvch0 |
価格 : 299,000円(税込299,000円) |
ポイント : 2,990 |
|
